コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

蜂蜜でもちもち美肌◆保湿効果

相変わらず乾燥した日々が続いてますね。

やっと春らしい陽気になってきたので、お肌磨きをより頑張ってます。

私が昔から使っているのが 蜂蜜です。

蜂蜜保湿性と殺菌・抗菌・消炎作用があるので、肌ケアにおススメ!

全身に使えるし、リーズナブルでおまけにおいしい。

おススメの使い方をご紹介しますね。

 

※注意 私は純度100%のものを使用しています。必ずパッチテストをしてください。

・はちみつパック(顔)

入浴中に蜂蜜をうすーく肌に塗って、10分くらいしたら洗い流す。

蜂蜜にはピーリング効果もあるので、時間を置き過ぎないよう注意。 肌の弱い人は様子をみて、時間を調節してください。

 

・はちみつリップパック

はちみつを唇に塗り、ラップでパック。

私は香水を入れるロールオンタイプのアトマイザーを使って塗ってます。

前はリップ代わりに使ってたけど、 ピーリング効果がある=酸性だと思うので、使いすぎは逆に良くないかな~?と。

今はお風呂でパックのみです。

 

あとは、体を洗った後に全身に塗ってかるーくマッサージした後洗い流したり。

洗顔料や、シャンプー&リンスに1滴混ぜて使うこともあります。

おススメなのは、 体を洗うとき、石鹸に蜂蜜を1滴混ぜて体を洗う

→そのままマッサージ!

洗い流した後はむくみスッキリ&お肌もちもち~⤴

はちみつパックは冬に週1回のペースでやってます。

蜂蜜保湿力にはかなりお世話になってるんだな… 自然の力は偉大なり。

にほんブログ村 美容ブログへ