コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

コラーゲンの選び方

40代になり、コラーゲンが必要な年齢になってきました。

ドラッグストアでたまたま見つけたコラーゲン。

最近くすみが気になるのよね~と思い、しばし観察。
・コラーゲン1200mg
・ビタミンC120mg
・食物繊維1000mg
30本入ってて1000円ほど…お安い。即購入です。

たまにやってしまう…安いからって衝動買い。反省せねば。

本来の私が心がけている(いた?)コラーゲンの選び方を勝手に紹介してみます。

 

■コラーゲンの選び方
・吸収性が早いらしいので魚由来の原材料(魚の皮ならなお良し)
 安全性と吸収率に優れている。
・粉末タイプ
 錠剤やドリンクと違い、添加物が無い&含有量が多い。
・コラーゲンペプチド(分子量3000以下)
 ペプチド化されたコラーゲンの方が吸収されやすい。
人工甘味料などの添加物が入ってない。

今回買ったやつもほぼ上記のタイプでした。

ちゃんと当てはまるものは
なかなか普通には売ってないかも…だいたいネットで購入しています。

やっぱ飲んでると違うんですよね。お肌が潤っている…!
安かったから心配だったけど、結果オーライでした。

コラーゲンの選び方も個人の好みや相性があるかもしれないので、
参考程度にしてくださいね。