コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

整形手術(小陰唇縮小術)について④最終回

続きの続き…ラストです!

整形手術について、最後のお話。
小陰唇縮小術についての体験談です。

デリケートな内容なので、興味が無い方はスルーしてください。

 

 

 

 


④その後

さて、いよいよ?最後のお話です。

術後すぐに抗生剤と痛み止めを飲みましたが、
調子こいて寄り道して帰ったので少しづつ痛みが…!
激痛ってほどではないですが、歩き方が変になりそうだったのですぐ帰宅。

クリニックは遠いと大変なので、なるべく近場で探したほうがよさそうです。

術後2日間はとにかく安静に
早く治したかったし、座ってるのがつらかったのでなるべく寝て過ごしてました。


ですが…術後3日目に事件が起こりました。

緊張のせいか、便秘気味だった私。
下腹がパンパンだったのでトイレへ。これがいけなかった。

トイレでふんばったら、傷口開いたw

せっかく安静にしてたのに…
その時は爆笑したけど、すぐ笑いごとじゃないことに気づきました
だんだん痛くなってきて…その後は必然的に絶対安静です。

ほんと気を付けてくださいね。
無理せず便秘薬とか飲んで。後悔します(T_T)


ちなみに、縫った糸は溶ける糸を使ったので自然と溶けて無くなるのですが、
完全に無くなるまで時間がかかるそうです。
なので、抜糸してしまった方が早くお風呂に入れるとのこと。

真冬だったのでシャワーが寒くてしょうがなかった私…抜糸を心待ちにしてました。


手術の後、2週間で抜糸するためにクリニックへ。
本当は10日程が理想ですが、土日しかお休みがもらえないので2週間後(14日後)にしてもらいました。

抜糸は麻酔とか使いませんが…とにかく痛かった。
引っ張られる感じがあるところが特に痛くて、もだえました。

どうも糸がだいぶ溶け始めていて、皮膚にくっついてしまっている所が引っ張られて痛かったみたいです。
可能なら術後10日程で抜糸した方がいいのかも


抜糸後、先生に経過を診てもらいました。
トイレ事件のせい?ちょっと腫れてるらしかった。
念のため、1週間後にまた診察に来てくださいとのこと。
追加で薬を出してもらい、その日は終了。

抜糸したらやっとお風呂に入れると思ったのに…トイレ事件のせいで1週間おあずけです

まあ、事務職なので1日中座りっぱなしっていうのもいけなかったんだと思いますが。
ちゃんとドーナツクッション使ってましたけどね。
(あからさまにドーナツになっているやつではなく、見た目は四角いクッションなんだけど、中身は真ん中が空洞になってるやつ。)

もうほとんど痛みは無かったので、
何事もなく1週間が経ち、最後の診察へ。

やっとお風呂が解禁となりました!
お世話になった先生に別れを告げ…その日は久しぶりのお風呂を堪能しました。
気持ちよかった~。

 

その後は生理の時も快適だし、下着を選ぶのが楽しい!
コンプレックスが無かったことのように過ごしてます。

私も長年悩みましたが、これから手術を考えている方々に

私の体験談が参考になればいいな…と思います。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

↓前回までの記事はコチラ

emily-n.hatenablog.com

学割・モニター制度あり TCB 東京中央美容外科

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ