コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

脱毛って痛いの?

脱毛って痛いの

という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
これから通いたい人は知りたいですよね。

私はまさに今、全身脱毛に通っています。

フラッシュ脱毛という光脱毛の一種で、
IPL(インテンスパルスライト)を照射することで
毛母細胞や毛乳頭などの毛の成分を死滅させていく脱毛のことです。
しばらくすると
以前の毛より細い毛が生えてくるので、
再度ライトを照射します。

1回の照射で毛が無くなるわけではなく
毛母細胞がすべて死滅するまで数回照射しなければなりません

毛の生えかわる周期に合わせて照射します。
脱毛する部位によっても違います。

脱毛時の痛みですが…ネットで調べると、
従来の脱毛方法に比べ、痛みが弱い。
「ゴムではじかれた程度」という表現が出てきます。

……うん。
たしかに痛くないところもあるけどさ。
ぶっちゃけ痛いところはほんとに痛い。
もちろん、人によっても違うし、体調にもかなり左右されますが。

ということで、私の独断による

■脱毛の痛みランキング
1位 I・V
2位 ワキ
3位 うなじの髪の毛との境目

基本的に、太い毛は痛いです。
ワキは最初だけかな?
効果が見えやすいのも太い毛です。痛みより薄くなる嬉しさの方が大きかったかも。

 

最初は脇だけと思って通ってたのですが、生えてこないのが快適すぎて全身に移行しました。気づけば2年程通っています。

光脱毛の場合、
お金に余裕があるなら、早めに通い始めたほうがいいです。
何故なら、ツルツルになるまで時間がかかるから

特にVIOは自分じゃできないからサロンにおまかせしちゃうのが一番です。

もう自分で脱毛処理はしてません。
見えるところはほぼ目立たないです。ホントに楽ちん。

美は一日にしてならず。
まさにその通り。
脱毛の痛みも、今となってはいい思い出ですw