コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

整形手術(小陰唇縮小術)について②

整形手術について、続きのお話です。
小陰唇縮小術についての体験談です。

デリケートな内容なので、興味が無い方はスルーしてください。

 

 

 

 

②クリニック決定!初診へ

前回お話ししました、
唯一とても丁寧なメールをくれたクリニックに初診予約を入れました。

そして初診当日。

ネットで調べたところ、女医さんもいらっしゃるようでした。
場所が場所なだけに女医さんが担当してくれるのかと思いきや…担当してくれたのは男性医師でした。

なので、
女医さんじゃなきゃ嫌!!
という場合は事前に確認することをオススメします。

私はどっちでもよかったので
気にしませんでしたが…。
むしろ男性目線でもいいんじゃないかと思っていたくらい。
キレイにしてくれればそれでOK、みたいなw

まず先生とカウンセリング。
こちらの緊張が伝わったのか、とっても優しく気を遣ってくれているのがわかりました。

この手術を受ける女性が多いこと。
手術担当が男性なので、常に女性の看護師がついていてくれるということ。
何故か夏場に受ける人が多いらしいこと。←開放的になるんでしょうか…(笑)

などなど、雑談を交えつつ、手術の方法やアフターケア、金額についての説明を受けました。

お話を聞いている段階で
ここは信頼できる!と思い、
クリニック決定。即決です。

気になる金額ですが
手術代(両側)20万+血液検査代1万=21万円
でした。
術後に処方される薬代も含まれます。

カウンセリングの後は、
実際に手術箇所を診てもらいました。

ここが一番緊張するかと思いきや、
先生が「ごめんねー診させてもらいますねー」と
いちいち声をかけてくださり、逆に恐縮(笑)

状態を確認した後、
「大丈夫、キレイになりますからね」
と一言。この言葉にすっごい安心しました。

最後に検査用の血液を採って、手術の予約をして終了。

クリニックによっては、
最初のカウンセリング(初診?)当日に手術を受けられます、
という所もあるようです…血液検査もしないで即手術って怖いですよね。

色々なクリニックがあるので、より選ぶことが大事だと思います。

 

 

次回は手術当日のお話です。

 

↓書けたものからリンクしていきます。

emily-n.hatenablog.com

学割・モニター制度あり TCB 東京中央美容外科

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ