コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

実践!結果が出た!黒酢のダイエット効果

私は色々なダイエットをしてきました。

劇的に痩せているわけではないですが、
体重を増やさないで維持するという点では
その経験が生かされていると思います。

ですが、年と共に確実に基礎代謝が落ちているのを実感しております(>_<)
代謝を上げねば…!

常にダイエットは続行中ですが、
今日は私が過去に試して効果のあったものを紹介しようと思います。

それは黒酢です。

黒酢には多くのアミノ酸やビタミン類、ミネラル類などの栄養素が豊富に含まれており、
疲労回復や美容に効果があると言われています。
殺菌作業もあるので、私は過去に洗面器に黒酢を入れて顔を洗ったりしてました。

朝・夜に黒酢20mlくらいを水で薄めて毎日飲む。
継続して飲み続けることだけ頑張りました。

その後、2週間くらいして体重計に乗ってみたら…なんと-3kg
一番楽に痩せたと思ったのが黒酢でした。
黒酢の効果、恐るべし‼

はちみつとか入れたくなるけど、
我慢して原液のみを薄めて飲んでました。

 

体重が減ってた時、すっごい嬉しかっただって楽ちんだったから…(笑)

 

ただ、
黒酢には血圧を下げる効果があるようで。私も下がりました。
私はもともと血圧がかなり低いので…今後はお休みを入れつつ続けようと思います(^_^)

にほんブログ村 美容ブログへ