コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

整形手術(小陰唇縮小術)について①

突然ですが、
整形手術について、お話ししします。
と言っても、顔ではなく…小陰唇縮小術についての体験談です。

デリケートな内容なので、興味が無い方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

正直、自分の胸に閉まっておこうと思ってました。
長年コンプレックスだったし。

ですが、悩んでいる方がすごく多いんですね。私もその一人でした。
ネットで何か月も調べ、クリニックにも問い合わせたり。
手術を受けるかどうかも、ものすごく悩みました。

実際に受けてみて、手術する時期とか、
こうすればよかったな~と思ったこともありました。
なので、感想や痛み、金額についてなど、なるべく細かく書いていこうと思います。

悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ただ、長くなりそうなので、数回に分けてアップしますね。

 

①手術する理由。クリニック探し。
私が手術を決心した理由は…
不快感に堪えられなかったからです。

生理の時に漏れるし、圧迫されると痛いし。
一日中座りっぱなしのデスクワークなので、とにかく邪魔でした。

ありがたいことに男性とのお付き合いに支障がでたことは無かったので、
そこはさほど気にせず…愛があれば?なのか、行為ができれば問題ないのか、本心はわかりませんが(笑)

手術をする理由は様々ですが、私の場合はこんな感じ。今は不快感も無く、毎日快適に過ごしてますよ。

 

で、まず最初に始めたのはクリニック探し。

まず、金額ですが…クリニックによって差があります。
ホームページに料金が書いていない病院には問い合わせてみました。
でも答えてくれないんですよね。
一度診察に来てください、としか言われなくて。

何件か比較して決めようと思っている私にとっては、
「何回も見せたくないっつーの」としか思えず…。
そういうクリニックはスルーしました。

で、調べていくうちに気づきました。

ホームページで20万~という表記をしている場合。
~(から)と書いているクリニックは、
片側のみの料金の可能性があります。

なので、両側を手術したい場合は
単純計算で倍の金額がかかるのではないかと思われます。

何件も問い合わせた中で、1件だけとても丁寧なメールをくれたクリニックがありました。
私が質問した内容にもちゃんとお返事をくれて、金額も教えてくれました。
やっと信頼できそうなクリニックが!と思い、早速診察予約をしました。

 

次回はドキドキの初診のお話です。

 

↓続きはコチラ

学割・モニター制度あり TCB 東京中央美容外科

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ