コンプレックスを克服する!見えない所の整形・ダイエット日記

私の経験談が誰かのお役にたちますように

ダイエット中に飲みたい!酵素の選び方

今まで大高酵素を飲んでましたが、他の酵素も試してみようかな~と思い早速購入しました。

 

色んな所で売ってますよね。

原料、味、値段も様々で…どれを買ったらいいのかわからない!!
と、思っている方も多いのでは?

 

自分で調べたり、エステティシャンの方に聞いたりして
私なりにわかりやすく簡単にまとめたものがこちら。

酵素の働きを妨げる、添加物・人工甘味料を使ってない。
■水やオリゴ糖エキスなどを加えてない無希釈のもの。ようするにかさ増ししてないやつ。
■自分に必要な成分が入っているか、用途(ファスティング用か、食事と一緒に摂取するのかなど)があっているか。

 

ドラックストアで片っ端から原材料のラベルを見てみるとわかりやすいかもしれません。
ネットでも原材料は確認できると思います。

私はダイエット目的と、
低体温で冷えが気になるので、
ジンジャー(生姜)入りの酵素飲料を買いました。

酵素の選び方を調べていくうちに、
流行っているから体にいいんだろうとか、
皆が買っているんだから効くだろうとかではなく、
自分に必要だと思う内容のものを選んで、買うのことも大事なんじゃないかな~と思いました。

ネットで探せば色んな商品が出てくるんですから。
ちょっとだけ、原材料を覗いてみましょう

きっと欲しい酵素が見つかるハズ!

補足記事追加しました!